-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-23 12:12 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:エコロジーライフ
結婚式の引き出物で頂いた竹炭があったのですが
浄水器があるのであまり出番がなく、しまったままでした。
先日、炭のお話を記事にしたときに、
健康・薬・美容のあれこれ」を書かれているまささんから
「容器に炭と水をいれて 
コットンにふくませて化粧水パッティングに使います」

とコメントを頂きました。
せっかく炭のミネラルウォーターを作れる竹炭があるし、
化粧水代も少し節約できるしやっちゃお~と思いました。

まずは15分間煮沸中↓
P1040458_convert_20080623121524.jpg

キティちゃん・・・ラブリー過ぎ・・・。
ハズカシー!ε=(*ノωノ) 穴がアッタラ入リタイ      ●←穴
高校生の頃キティラーだったので、アルバイトしては
キティちゃん集めてました。
高校生でマイ鍋を買う子もめずらしいですよね。。。

それからたわしでゴシゴシと炭のカスを落としました。
煮沸したお湯と、ゴシゴシしたときの水は
植物の水やりに使いました。

容器らしい容器がなかったので
タンブラーに水道水と竹炭を入れて
冷蔵庫で一晩寝かせてできあがり。

パックに染み込ませて、冷え冷えのパックをしたら
毛穴が閉まって気持ちよかったです。

まささんは、洗って何度も使えるフェイスマスクを
使ってらっしゃって、ECOだぁ!!と感動しました。
洗って使えるなら経済的だしゴミも減らせます。
早速、近くのドラッグストアに行きましたが売っていませんでした。
ネットであれこれ探したので、どれを買おうかまとめるためにも
明日の記事にしてみようと思います。

今日は慰霊の日で沖縄県内の学校や県内企業はお休みです。
午後12時には、平和を願って黙とうしました。

秘密

