-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-17 20:39 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:エコロジーライフ
梅雨に入ってもなかなかまとまった雨が降らず
雨水を溜められずにいましたが
昨日、数時間だけ集中的に降りました。
「雨だ!!」と思ったと同時に体が勝手に
バケツやら洗面器やらを持ってベランダに走っていました(笑)
アパートのベランダはなかなか雨が入らないので
昨日は風が強く絶好のチャンスだったのです。
P1040424_convert_20080616202352.jpg

雨が止んでからすぐに、1つのバケツに移したあと
数年前から捨てずに置いてあったペットボトルに
雨水を入れて水差し用のキャップをしました。
水差し用の穴は小さいので空気は通しますが
これでボウフラは湧かないのではないかと思っています。
P1040425_convert_20080616202428.jpg

植物の水やりに雨水を使うことで節水にもなりますが
植物にとっては水道水より雨水の方がおいしいんです。
水道水はカルキなどいろいろ入っていますからね。

恵みの雨でおよそ4リットルの節水に成功ですぷぷ


秘密

