-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-13 14:57 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
先日の日記で、アクリル100%の毛糸で作った
お手製のアクリルたわしをご紹介しましたが
「エコたわし」と称して、いろんなデザインの
アクリルたわしが展示されていました。
かわいすぎて釘付けになりましたLOVE

↓こちらは、中にスポンジを入れて作ったタイプ。
厚みがあってしっかりした感じでした。
専用のスポンジも売られていて、細かく切って詰めてもいいし
形に合わせて切ってもいいみたいです。
P1040406_convert_20080613143246.jpg


↓こちらは、スポンジは入っていないタイプです。
カエルさんと左の茶色のは、手袋のように
手を入れて洗うものです。
P1040407_convert_20080613143409.jpg

ゎたしが1番釘付けになったのは
カエルさんでしたカエルケロケロ
かわいくて何度もペタペタ触ってしまいました(笑)

銀イオン配合の毛糸を購入しました。
それでも150円くらいなので安いもんです。
作り方ありますって書かれていたので
お店の人に聞いてみると
冊子があって、それをコピーしてくれました。
なんと親切なお店~!!
(でも・・・裁縫得意じゃないので見てできるか・・・微妙ですorz
P1040408_convert_20080613145039.jpg


油汚れ以外の食器洗いは、洗剤をつけず
アクリルたわしでこすって水で流すだけでキレイになります。
アクリルたわしを使い始めて数日が経ちましたが
茶渋などの落ちにくい汚れも
日々のアクリルたわし洗いで簡単に落ちました!!
塩素系の漂白剤もいらなくなります。
ゎたしは今まで塩をつけて指でこすって
茶渋を落としていましたが、塩も使わずできるので
かなりエコだなぁと思いました。

秘密

