-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-05 12:30 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
以前、フェアトレードコーヒーを購入したことを書きました。
昨日のおやつはフェアトレードコーヒーを味わいました~。

ホント、おいしい~ニコニコッ
ツーンとくる酸味(?)が少なくてまろやかです。
おやつは私が作ったパウンドケーキです。
レシピには「お腹にやさしいバナナとくるみのパウンドケーキ」
と書かれていました。
コーヒーにピッタリで、幸せなひと時を過ごせました。
P1040377_convert_20080604173601.jpg

フェアトレードについてご存知ない方のために
少しだけおさらいです。
フェアトレードとは、発展途上国の人々が
労働に見合った賃金を得られるように約束した
公平な取引のことをいいます。
フェアトレードのいいところは、自然栽培だったり
手作りなので機械を使うより環境へ優しい製造過程だったり
エコで健康につながるような商品なのです。
もっと詳細を知りたい方は→こちらからどうぞ。

コーヒーの商品詳細ページ→フェアトレードコーヒー
フェアトレード商品を扱っているお店→People tree
秘密

