-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-30 14:20 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
昨日は週1回行っているバドミントンへ行ってきました。
体育館の中はサウナ状態かお
メンバーの中にフィリピンの方がいて、
「この体育館とフィリピンどっちが暑い?」
って聞いたら、「同じくらい」と言っていました。
フィリピンの家庭は、蛇口をひねってもお湯はでません。
1年を通して暖かいので年中水風呂なので
お湯が出る機能が備わっていないのです。

そんな話を思い出し、昨夜は水でシャワーを浴びました。
始めは冷たいけど、すぐに慣れて気持ちよかったです。
風呂上りも汗をかかないのでスッキリです。
ガス代の節約にもなるし、熱帯夜も少しの間は涼しいです。
ちなみに昼間は、ガスをつけなくても温かい水がでます。。。

激しい運動の直後は、30分ほど休んでから
入ったほうがいいそうです。
血液の流れが速くなっているので、
血管や心臓に負担がかかるんでしょうね。
食後すぐもあまり良くないようです。
私の知り合いには1年中水風呂に入っている人がいます(笑)
見習って、夏くらいは水風呂に入ることを
ここに宣言しますヽ( ´ー)ノ フッ

P1040353_convert_20080530141157.jpg
↑愛用のラケットです絵文字名を入力してください


秘密

