-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-16 11:39 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:お散歩・お出かけ
数日前から、夫の両親が那覇から石垣島へ遊びに来ています。
我が家にお泊りしています。

ホタルの大群を見に行きました。
日が暮れる少し前からスタンバイして
「ハブに注意」の看板が至るところにある
森の中でドキドキしながら待ちました。
静まり返った森の中はとても静かで、
あちこちで不思議な泣き声の鳥が鳴いていて
ちょっと不気味でした~(||゚艸゚)
コウモリも飛んでました。
ホタルが数匹光ってこんなもんかぁ~と思っていると
あっという間にホタルの大群でいっぱいになりました。
夏なのにクリスマスのイルミネーションのようでした。
撮影禁止&うまく撮れないので
みなさんにお見せできないのが残念です。
私は去年生まれて初めてホタルを見ました。
那覇は意外と都会なので、見たことがありませんでした。
ホタルが住める環境をいつまでも残してほしいなぁと思います。


夜、姑さんに「洗濯洗剤どこぉ?」と聞かれ
ランドリーリングを使っているので
我が家に洗剤がないことを伝えるとビックリしていました。
不思議そうにランドリーリングを手に取り眺めていました。
気に入ってくれそうだったら
今度プレゼントしてあげようかなぁと思いました。



観光案内でちょこっと忙しいので
みなさんのブログをゆっくり拝見できないことがありますが
コメントくれた方のブログへは応援ポチしにいきますね。

秘密

