-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-11 00:55 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
昨日のアマリリスは無事両方とも咲きました。
P1040034_convert_20080511002919.jpg

今日は下記の紫のお花を挿し木したいと思い
知り合いのお宅から分けて頂きました。
挿し木で犠牲になったお花の部分も持ち帰り
空き瓶に飾ってみました。
すごくいい香りです。
しかし花の名前がわかりましぇーん。。
P1040046_convert_20080511002532.jpg

アロエも頂いたので夕飯のおかずにしました。
P1040041_convert_20080511002803.jpg

切ったアロエです。
酢醤油をかけて食べました。マイウーです。
P1040044_convert_20080511002705.jpg

かわいかったので思わずパシャリ。
P1040038_convert_20080511002251.jpg

我が家のベランダに植物が増えてきたので、
水の使用量が増えます。
雨水を使用してエコできたらいいなぁと思います。
植物にとっては水道水より雨水の方がいいですしね。
どうやって雨水を溜めるか考え中です・・・。

秘密

