-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-10 02:00 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
昨日のブログではまだつぼみだったアマリリス。
夕方になると1つ咲いてましたほわーウットリ~
この時点では左側はまだつぼみです。
P1040020_convert_20080509215130.jpg

そして夜10時、気になってチラ見してみると
もうひとつも咲きかけてました。
↓咲きかけの写真です。
P1040025_convert_20080509214956.jpg


今までは里帰りしている間、枯らしてしまうと思い
なかなか植物を育てることができませんでしたが、
こういう商品があることを知りました。



ペットボトルに上記のキャップを装着すると土の状態にあわせて
水を調節しながら給水してくれるそうです。
昔から捨てられずに置いてあるペットボトルが
棚の奥にたくさんしまってあるので、
ペットボトルは買わずに済みます。
8月に里帰りするので、
そのときは給水キャップのお世話になろうと思います。




秘密

