-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-08 14:32 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
以前の日記へ頂いたコメントに
「佐伯チズさん」のことが書かれていたので
私も読んでみたいと思い図書館で下記の本を借りてきました。

佐伯チズの頼るな化粧品!―顔を洗うのをおやめなさい! (講談社の実用BOOK)


お金をかけることが美肌を得ることに
つながるわけではないのですね。
肌をいたわる気持ちを大事にしたいと思います。
水だけで顔を洗うのも意外と気持ちいいですね。
佐伯チズさんの美の追求は素晴らしいです。
こういう歳のとりかたをしたいです。

私はエコロジーな生活をするまでは
お肌と背中の肌荒れに悩まされていました。
環境にやさしいことを始めたら
結果的にお肌にもやさしいことにつながり
肌荒れがウソのようになくなりました。

大きな理由が2つ考えられます。
1つ目は洗濯用の洗剤をやめたことです。
現在、ドーナツの形をしたランドリーリングを使っています。
使用して気がついたのが
洗剤が残っているかどうかが、
干すときの手触りでわかるようになりました。
今まで洗剤が衣類に残っていて
それを着るから背中にブツブツができていたのかもしれません。

2つ目は、直接お肌につくものは無添加にしたことです。
無添加は泡切れがいいので、節水できます。
その中でもクレジングはダブル洗顔なしで使えるものにしました。

ランドリーリングは海を汚したくない思いから、
無添加を使用したのは節水になることから
始めたことですが、結果的に体にもやさしいので
肌荒れが治ることにつながったと思っています。






ハーバー スクワクレンジング120mL

佐伯チズさんの本、ランドリーリング、
無添加のHABAさんに出会えたことに感謝です。
いいことはみんなに知ってほしいです。

秘密

