-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-06 17:44 | カテゴリ:ゴミ
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
今日は4月のカレンダーを破ったときの紙と
届いた小包に入っていたクッション代わりの紙で
簡易封筒を作りました。
私はバドミントンのサークルに通っているのですが
そこでお金を集めたりするときや
財布とは別にしておきたいお金を入れるのに使います。
一気に作ると飽きちゃうので、
ちょこっとした時間に少しずつ作ります。
残った紙はメモ帳にします。
封筒やメモ帳は買う必要はありません。
捨ててしまえばゴミになる紙から作れば
節約にもなるし、ゴミを減らすことができます。
P1040002_convert_20080506203709.jpg


P1040005_convert_20080506203904.jpg


夕方、ウォーキングナイスしてきたのですが
茂みにこんなものを見つけました。
200805062041000.jpg

大きさはプチトマトくらいなんですが、
スイカのような模様がありました。
外国の飴玉のような不思議な実です。
なんだろう?
ウォーキングをしていると不思議なものに出会えて楽しいです。


秘密

