-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-29 01:00 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
布ナプキンを始めたのが昨年の11月。
すぐやめてしまったらという迷いもあり、
ギリギリの枚数しか持っていませんでした。
だいぶ慣れて、続けていけると分かったので
梅雨に備えて、布ナプキンを追加購入しました。

今までこういうタイプの布ナプキンを使っていました。
肌触りもいいし、安定感もあって文句なしです。
これはFELISSIMO(フェリシモ)で購入しました。
布なぷ

今回注目したのは、
「地球洗い隊」さんが出しているこんなタイプ↓。
注目した理由は、洗った後広げて干せるので
梅雨の時期でも乾きやすそうと思ったからです。
P1030819_convert_20080428203152.jpg

しかも、血液の量が少ないときは
肌にあたる面を左右を逆に折りたたむと
新しいナプキンに代えずに済むのもいいです。
P1030820_convert_20080428203219.jpg

セットの方がお得だったので、
思い切って16000円のセットを購入しました。
初めに買おうと思ったときは
売り切れでしたが、追加販売でなんとか購入できました。
P1030822_convert_20080428203310.jpg

バケツと環境にやさしい洗剤もついてきました。
バケツは今まで使っているのがあるし
布ナプを洗う用にしてはかわいすぎてもったいないっ!!
他のことに使おうと思います(笑)
P1030823_convert_20080428203340.jpg


~ 私が購入した16000円のセットです ~
(画像をクリックすると商品の画面へ飛びます)





~ 10000円のセットもあります ~




秘密

