-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-28 14:44 | カテゴリ:ゴミ
ジャンル:ライフ テーマ:快適な生活のために
沖縄県は毎年、ゴールデンウィーク前後から梅雨入りします。
1年中湿度が高い地域なので、
年中使い捨ての湿気取りを使っていました。
よく考えると、相当なゴミだったと思います。
電気を使わず、干して何度も使える商品もありますが、
沖縄の梅雨はあれでは間に合わないのです・・・ρ(´д⊂)
とうとう除湿機を購入しました。
除湿機能付きのエアコンを購入することも考えましたが、
台風で室外機がダメージを受けることを考え除湿機になりました。





使ってみましたが、音が静かではないですね。
すごくうるさいというわけではありませんが、
寝るときは使用したくないです。
持つと結構重いのですが、タイヤがついているので
段差がないところでの持ち運びは問題なしです。
エアコンと違って、移動が簡単なので、
それぞれの収納場所を除湿でき、
衣類乾燥機能がついていて便利ですね。

使い捨ての湿気取りのゴミが減りますが
電気を使用するので、環境へやさしいとは言いがたいですが
快適さも含め、購入してよかったのではないかと思っています。

秘密

