-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-25 15:01 | カテゴリ:ゴミ
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
今日は帽子置きを作ってみました。
~ 材料 ~
・段ボール(DVD2枚分)
・厚紙(ゆうパックで届いた厚紙の封筒B4くらい)
・布(人が捨てるものをもらってきた洋服)

材料費はもちろん0円です。
畳の部屋で作業スタート~。

P1030780_convert_20080425143716.jpg

▲長方形の厚紙に、布をまとって
ホッチキスで3~4箇所止めてました。
それからくるくると巻いて、円柱にします。
段ボールはDVDから型をとって
布をまとって輪ゴムでこの通り。

P1030782_convert_20080425143823.jpg

▲あとは針と糸を使って、円柱と上下を縫いつけるだけ。
全部を縫いつけたわけではなく、
3~4箇所だけを縫いつけたというかなりの手抜きです(笑)

P1030783_convert_20080425143849.jpg

▲これでお帽子は型崩れせず済みますね。

今日も少しだけゴミを減らすことができました♪
雑な作りなので、
写真はじーっと見つめないようにお願いします(笑)

秘密

