-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-24 10:59 | カテゴリ:ゴミ
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
私が現在使用している歯ブラシは
普通の使い捨て歯ブラシです。
とても気に入っているので、
なかなかエコ歯ブラシに変えられなくて、
その歯ブラシを作っている会社に、
ヘッドだけ変えられるものを
その歯ブラシで作ってほしいと
ご意見メールを出したことがあります。
前向きに検討しますという内容のお返事を
頂きましたが、まだ商品化されてないようです。

1人が1~2ヶ月に1本捨てると考えると
相当なゴミになると思います。
ヘッドだけ替えられればゴミが減らせます。
思い切って、歯ブラシを変えてみようかと
そんな気になっている今日この頃です。
商品をいろいろ見てみましたので
自分の為にも整理してみようと思います。

▼ドイツ産まれのエコ歯ブラシ『フリセッタ』
本体:税込315円
レフィル(4個入り):税込483円

値段も機能性にも満足ですが、
できれば極細毛があればなぁと思いました。




▼こちらもドイツ製で
上記とよく似たエコ歯ブラシ『テラデントM22』
本体:税込273円
レフィル(4個入り):税込420円





▼お次は『ソラデー3』です。
本体:1310円
レフィル(4個入り):税込669円

私の好きな極細毛がありました!!
なんと歯磨き粉なしでもキレイに磨けるそうです。
でも・・・
本体が中国製でレフィルが日本製なんです・・・。
替えの部分がヘッドだけじゃなくて
真ん中より少し上から替えるらしいので
上記2つに比べて捨てる部分が大きいです。




ぅーん・・・どの商品にもプラスとマイナスの要素があって
悩んでしまいます。
ほかにいいエコ歯ブラシをご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

(注:ここで表示されている価格は現時点の価格です。
変動する場合がありますのでご了承下さい。)

秘密

