-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-23 02:35 | カテゴリ:ゴミ
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
今、我が家にあるハチミツは、
プラスチックのチューブに入っています。
購入するときに、中国産以外を購入しようと
夫と2人で、数多くあるハチミツの表示を
念入りにチェックして購入しました。
次からは、中国産以外であることに加え、
ビンの容器に入っているものを購入しようと思います。
プラスチックのチューブだと洗えないし
ゴミになってしまいます。
ビンなら洗って何かに使えます。
我が家にある砂糖や塩などの調味料入れは
すべて何かの容器でした。
ハチミツに限らず、詰め替え用を購入するとか、
ゴミにならずに済むようなビンの容器に入った物を
選ぶようにすることを心がけたいと思います。
基本的にはプラスチックは避けたいです。

ちなみに、ミツバチが一生かかって集められる
ハチミツの量は、ティースプーン1杯だそうです。
ミツバチの一生分の苦労が詰まっていると考えると
ありがたみが分かりますね。

秘密

