-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-30 11:04 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
台風2号、キョーレツでモーレツでサクレツでした

暴風域に入っている時間は短かったのに

こんなに被害がでるとはッッ!!



石垣島に住んでいるときは、

台風時の停電はあたりまえだったので

非常食を準備したり、おにぎり準備したり

準備万端で台風を迎えてましたが、

沖縄本島で停電になることはあまりなかったので

かなーり油断していた・・・・・・


P1100052.jpg


夕飯を食べているとき、電気が消え

↑写真のキャンドルをつけて夕飯を食べ続け(ここまでは冷静だった)

食器を水に漬けておこうとおもったら水が出ない!!

ぎょえ~!!まぢで~?!と焦りまくった。


なぜなら、メイクも落としていなくてお風呂も入ってなくて

歯磨きもしてない・・・・・・・・(~□~|||)ガーーーン

ウソだと言ってくれ~~~!!


それでも、イヤイヤここは沖縄本島。すぐに復旧するでしょうと

冷静を装っていたんだけど、待てど待てども復旧せず

汚いまま寝ることになってしまったのです。。。


翌朝目覚めると、雨風はすっかり治まっていたけど

まだ電気も水道も復旧していなくて

お口の中は気持ち悪いし、トイレは流せないし、

実家に帰ることにしました。



次からは、飲み水やトイレ流すようの水を確保しておくことと

お風呂は早めに済ませようと誓ったのでありやした( ´-ω-)σ

台風で不便な思いをしたのですが

津波と原発で被災した地域の方々はもっと長い間

不便な生活を強いられているのだから

比べ物にならないくらい大変だろうなぁと思いました。

台風なんてたったの1~2日ですからね。




今日はこんなにいいお天気。

あの台風がウソのような雲のない青空です。

P1100051.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございました。


たまーにTwitterでつぶやいてまぁーす。misa12345をフォローしましょう



2011-05-10 11:31 | カテゴリ:おでかけ
ジャンル:ライフ テーマ:日記
ジメジメジトジト 梅雨真っ只中でやんす。

葉っぱに乗っかる雨粒がキラキラと美しい

NEC_0015_convert_20110510102857.jpg


GW中もドヨーンとしたお天気でして・・・

こんな感じでした

NEC_0009_convert_20110510103450.jpg


北部にドライブしに行って、お目当ての店で食事をして

自然を満喫してきました



恐竜でも出てきそうな景色。

P1090141.jpg



ランチタイム ギリギリセーーーフ☆

しかも、手作りピザはラスイチでしたッッ!!

P1090134.jpg



P1090131.jpg


お店からの景色。

P1090138.jpg



店内にはレコードがたくさん飾られていて

いろんな模様のタイルが貼られていて

素敵だったのに・・・・写真撮ってなかったゎ


おいしそうな食事を目の前にすると

食べる気マンマンになり、写真撮り損ねます・・・




最後まで読んでくれてありがとです。

たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう

右上の応援ポチも押して頂けるとうれしいです。


