-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-30 01:34 | カテゴリ:おでかけ
ジャンル:ライフ テーマ:日記
結婚記念日って・・・・

披露宴をした日?

それとも入籍した日??


ァタシの場合、披露宴をして数日後に入籍したので

どちらが結婚記念日になるのか・・・毎年あやふやです。

まぁ、おいしいものを食べたりできればいつでもいいか(笑)

今月はそのあやふやな記念日でしたのでお食事にでかけました。

夫が選んでくれたお店は「ベイベール」というお店。

店内から見える海がとってもキレイで、

注文とった後にテラスへ移動することに。

DVC00028.jpg

180度見渡す限り海ー!!写真に入りきらないっ。

NEC_0007.jpg

お空も青い☆

NEC_0008.jpg

だけど・・・風が強くて寒かった。。。

DVC00030.jpg

ァタシが、寒くてガタガタ震えていたら、

夫「パーカー借りる?でも俺パーカーの下、半袖・・・」

貸す気がないなら聞くなょ~(笑)

そうこうしているうちに、お料理が運ばれてきました。


NEC_0011.jpg

素敵な景色をみながらおいしいお料理♪

NEC_0012.jpg

寒かったので、食べ終わったらまた店内へ移動しました(笑)

そしてホットコーヒーで手を温めながら飲みました。

DVC00034.jpg

モンブランのケーキを2人で半分子しました。

NEC_0015.jpg

店内にはクリスマスツリー☆

NEC_0014_20101130013009.jpg



家に帰って、食べた分は運動しようと

Wii Fitで筋トレしすぎて

翌日は筋肉痛になってました・・・。



最後まで読んでくれてありがとうございます。

お時間ある方は、ページ1番上の右側にあるランキングのボタンを

クリックしていただけるとありがたいです。


たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう




2010-11-24 18:06 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
最近、よく風邪をひきます・・・。

治ったかな~と思ったらまたぶり返したり。

いろんなものに生姜の粉末を入れて、体を温めてます。

私が持っているものは瓶入りなんですが、

パッケージがリニューアルしたみたいですね。

うちのママンも風邪ひきさんなので送ってあげよう~っと。

梅醤番茶を作る時にも使っています。

ハチミツと一緒にお湯割りするとノドの痛みが和らぎました。

国内産 生姜末




                  


2011年度の新しいスケジュール手帳が届きました

ビニール製のカバー(ペンさし付)がされていましたが、

コットンのさわり心地を味わいたかったので、カバーは外しました。


P1090032.jpg

高校生の頃から、同じシリーズの手帳を使っていて超お気に入り♪

だけどここ2~3年は、離島にいることもあり

手帳を購入していませんでした。

『毎日を丁寧に気持ちよく過ごしたい』と思っていて、

お気に入りの手帳を持つことも、その理由のひとつだと思ったので

今回はネットで注文することにしました。

◆◇ 私のお気に入りポイント ◇◆

①紐が2本

②“午前・午後・夜”別のスケジュールが見やすい

③祝日や祭日なども、すべて英語表記

④サイズが小さめで使いやすい SIZE:W10.8×H13.1×D1.3(cm)

⑤月の満ち欠けが記されている

⑥月曜日始まりになっている

⑦表紙がコットン


1ヶ月の見開き
P1090034.jpg

1週間の見開き
P1090038.jpg


今回利用したshop、対応も早かったし、

メール便OKだったので、送料が安く済みました。(送料160円でした)

下記画像をクリックすると、そのshopのサイトが見れます。











最後まで読んでくれてありがとうございまーす。

たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう


2010-11-10 00:03 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:エコロジーライフ
最近肌寒くなってきて、虫たちもおとなしくなってきたし♪と

油断して、お洗濯を夜洗いして干していたら、

翌朝、私のオーガニックコットンのショーツに蛾(ガ)が・・・・ヽ(´Д`lll)ノウギャー

蛾にもオーガニックコットンの良さがわかるのか・・・

それとも私のショーツにフェロモンを感じたのか・・・

それとも自殺行為で飛び込んだのか・・・

どちらでもいいのですが、とにかくお洗濯やりなおしー。。。(>皿<)ブー

(↓画像をクリックすると商品詳細が見れます。)





                    



先日から断捨離をちょくちょくやっていると、前の日記にも書きましたが、

使っていない食器類もやっとでリサイクルショップへ持って行きました。

小さめのダンボール1箱分の食器類が、200円になりました~ヽ(*∪∀∪)ノ

食器棚に余裕ができてスッキリ。いい気持ちです。

これで私もダンシャリアンです。



                    



3年くらい育て続けたデュランタが、やっとお花を咲かせてくれました♪

NEC_0002_20101109235648.jpg

かゎぃぃな~。

あま~い香りがしますよ。



たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう




2010-11-05 16:39 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
あっという間に11月。

今年は寒くなるのが早かった気がします。

やっとでお洋服の整理がほぼ終わったー。

もう着ないであろうお洋服をお友達とブツブツ交換したり、

古着屋へ出すようにまとめたり、片付けに燃えておりました

年末の大掃除に向けてというのもあるのですが、

来年はお引越しの可能性が高いので、それも兼ねて“断捨離”です。

以前にもご紹介したことがありますが、

この本を読んでから、定期的に断捨離を実行しています。

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)


次は、使っていない食器類をリサイクルショップへ持って行きたいです。

結婚式の引き出物とか、頂き物で使っていないものが結構あります・・・。


            
              
            
              


最近実行しているエコなこと。

食器を洗うとき、ゴム手袋してます。

もう2ヶ月くらい経ちます。

いつまでもピチピチな手でいたいから始めたのだけど、

ある雑誌で、ゴム手袋をしていればお湯を使わなくても

水を冷たく感じないから、ガス代が節約できると書いてました。

でもね、ゴム手袋だけじゃ水の冷たさは少し感じるんですよ。

私の場合、薄手の綿の手袋をしてからゴム手袋をつけているので

全然温度を感じないし、蒸れることもありません。

ァタシ、かしこーい(笑)

始めは石けんや油が落ちているか分からないんじゃないかと

ゴム手袋を使うことに躊躇していたのですが

案外分かるもんで、もっと早く実行しておけばよかったって感じです。

これからどんどん寒くなっても、水仕事が楽にできるし

ガスを使わなくてもよさそうなのでガス代節約できそうです。

手荒れも気にしなくていいので、ハンドクリームを塗るのも

夜寝る前だけでよくなりました。

家計にも優しく、環境負荷も少なく、美容にもいいです☆


ハンドクリームはHABAがお気に入り。



ベトベトしないのに保湿力はしっかりあります。

いつまでもキレイな手でいたいな




たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう

