-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-29 19:35 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
台風が過ぎ去り、ようやく風がおさまってきたので、

今日は毛布を2枚お洗濯して干しました。

石垣島はまだ曇り空なので、お日様の香りのする

気持ちいい乾き方は期待できず・・・(-_-)ウーム

今から台風の影響を受ける地域の方、気をつけてくださいね。


                    


前から、「コーヒーポットがほしい~♪」と夫から言われていて

先日、お店に買いにいきました。

今はこれでコーヒーを楽しんでおります。

大好きな“野田琺瑯”です(*´ー`*人) 一生使おう。

月兎印スリムポット

P1090016.jpg


私の中では白を買う予定だったのですが、

あいにく白がなくて、赤が目に止まり気に入りました♪

ちなみに0.7Lと1.2Lがあるのですが、小さい方を買いました。

やっぱりホーロー製品は清潔で使い心地いい☆☆☆

コツコツと野田琺瑯の製品を集めてます。

お気に入りのキッチングッズが増えると楽しいです。




(↑画像をクリックすると商品の詳細が見れます。)




たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう


2010-10-27 21:42 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:エコロジーライフ
台風14号が接近中です・・・。

石垣島、大雨の次は台風れすよ~。

でも、幸いにも石垣島はかする程度で、沖縄本島へ行きそうな気配です。

沖縄本島の方、充分気をつけてくださいませ。

ベランダの植物たち、まだお外だけど大丈夫かな・・・。


                           


P1090004.jpg


素材にこだわったお友達の手作り石けん♪

洗顔に使っています。

ゼラニウムの香りがとってもイイ!!

もちろん洗い心地もイイ!!

パッケージもかわいくって、開けるのもったいないくらいなのー☆

Maya Soap』って書いているけど、

沖縄の方言で猫のことを「マヤー」といいます。

猫が大好きな彼女ならではのネーミング。

よーくみるとマヤのMには猫の目がっ♪かわいいな~。


(買いたい方がいましたら、コメントにてご一報下さい。

在庫があればお送りできるよう相談してみますので。)


最後まで読んでくれてありがとうございます。

たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう


2010-10-23 23:11 | カテゴリ:おでかけ
ジャンル:ライフ テーマ:日記
土日は “NO PC DAY” と決めていますが、

最近はPC見ていないことの方が多いので、今日は更新しちゃおう~。

               

今日は大雨からは開放されたけど、くもり&小雨でした。

午前中からバイトだったので、てくてく雨靴で歩いていたら

薄いピンクのハイビスカスがとってもキレイだったので携帯でパシャリ☆

NEC_0003.jpg

               

お仕事が終わって、遅めのランチを家で済ませてお昼寝。

夜は前から行きたいと思っていたお好み焼き屋さんへ行ってきました。

夫と1種類ずつ頼んではんぶんこ。

結構お腹いっぱいでしたー。おいしかった♪

(↓写真がブレる程、切り分けるのに必死な夫です。)

NEC_0005_20101023225407.jpg

               

帰りに古本屋へ行って本を物色。

私と夫は外出すると古本屋へ立ち寄って帰るのが習慣になってます(笑)
 
本屋って何時間いても飽きないです。

最近「この本素敵ー!!」って思った本は・・・


毎朝1分でリッチになる―身も心も豊かになる魔法の習慣



リッチって言われると物質的なお金持ちを連想するけど

この本は心の豊かさのリッチという意味合いが多いので

読んでいて分かりやすいし、スっと頭に入り込むので読みやすいです。

毎日を丁寧に過ごしたいな~と思わせてくれる1冊でした。



たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございました。

2010-10-22 18:02 | カテゴリ:おでかけ
ジャンル:ライフ テーマ:お散歩・お出かけ
今日も大雨~

天気予報の降水確率も100%となってました。

100%って言い切られると気持ちいいもんだな~(´艸`o)゚.+:

昨日、車のドアにはさんだ顔は、

青あざにはなってないけど押すと痛いです


                         



日記の順番が戻っちゃうけど・・・

お義父さんが石垣島へ遊びに来て2日目は西表島に行きました。

西表島の前に、鳩間島にも寄ることに。

鳩間島についてから船の時刻表をチェックすると、

次の船を逃すと夕方まで船がないことがわかり、

次の船が来るまで10分くらいしかなくて超高速観光!!

しまいには、「お義父さん、走りますよっ」と走ることを強要(笑)

夫には先に船着場に行ってもらい、船を待たせておきました。




なんとか無事、西表島についてまずは食堂で腹ごしらえ。

注文したはいいけど、全然料理が出てこなーい!!

お店はほぼ満席だったけど、どのテーブルのお客さんも料理がまだ・・・。

私もうちなーんちゅなので、時間にゆるーいのは慣れているのだけど

そんな私でも「まだかなー?」って思うくらい。

私と夫は親子丼、お義父さんは八重山そば。

親子丼は鳥から捕まえに行って、

そばは、こねて麺を打つとこから始めたのかもね~(ノc_^●)クス



私のお目当て「西表野生生物保護センター」♪

以前来たときは閉まっていたので。。。 携帯写真をどーぞ。


NEC_0024-1.jpg

ムラサキサギの幼鳥↓。実は家のとこに飛んできたことがあり、

飛んでいる姿を目の前で見たときは恐竜かと思いました。

羽を広げるとホントでかいのー!!

NEC_0025.jpg

ハトやカラスなど、八重山にいる鳥たちがズラリ↓。

NEC_0026.jpg

ワシ。右は有名なカンムリワシ。カッコイイな~。

NEC_0027.jpg

コウモリは夜外を見るとよく飛んでます。

八重山のコウモリは小さくてかゎぃぃです。

NEC_0028.jpg

これがイリオモテヤマネコ↓

猫のようでもどこか顔つきが野生的。

西表島に住んでいる人でも、生きているイリオモテヤマネコには

なかなか遭遇できないらしい。

NEC_0029.jpg


たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございました。

2010-10-21 19:28 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
奄美大島が大雨で大変なことになってますね。

実は石垣島も大雨が続いています。

昼間、用事があって外出していたのですが、

ワイパー全開でも前が見えなくて怖かったーっ!!

あんまりにも大雨なもんで、車から降りたらすぐドアを閉めたいわけですよ。

でもね・・・、自分がまだ降りきっていないのに

早まりすぎてドアを閉めたら、顔をはさんでしまいましたヽ(TдT)ノマヂどんだけ~

かなり痛かった・・・、今も押したら痛いっす。。。

明日あたり、オールー(青あざ)になっていそう。

顔にオールーなんて・・・DVと勘違いされそう(||||▽ ̄)ハハ・・・



                                






うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より

*自家製*なめたけ☆柚子こしょう風味」を作りました。


P1080884.jpg

何度作ってもおいしいな~♪

きのこ類が苦手な夫もこれは食べてくれます。うれしいのだ☆

これからの季節、きのこ類はたくさん摂りたいですね。



たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございました。


2010-10-20 20:14 | カテゴリ:おでかけ
ジャンル:ライフ テーマ:お散歩・お出かけ
3連休のときに沖縄本島から夫の父が石垣島へ遊びに来ました。

お天気、どうなることかと心配していましたが、

天気予報ははずれ、結構いいお天気に。

今年7月に来た時も、そして1年前に来た時も

くもりや雨の予報だったけど晴れたので、

お義父さんは“晴れ男”ならぬ“晴れ親父”だと確信しました(笑)

てるてる坊主より効きそうだゎ。



一緒に石垣島の鍾乳洞へ行ってきました。

携帯にしてはなかなかキレイに撮れたかな♪


NEC_0020.jpg

今にも落ちそうなひとしずく☆

NEC_0002.jpg

なんかおばけ屋敷みたーい。

NEC_0004.jpg

今にも落ちそうな鍾乳石に

「落ちてたまるか」って書いてありました(笑)

NEC_0013.jpg

トトロの形してるぅー!! (画像が暗かったので、点線つけてみました。)

NEC_0014.jpg

これがシャコ貝の化石・・・ふーん。

NEC_0016.jpg

一番奥はイルミネーションになってました。

NEC_0005.jpg


たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございました。


2010-10-07 16:43 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:エコロジーライフ
ここ数日、めっきり秋らしく涼しくなった石垣島です。

くもりが続いているので、今だけかもしれないけどね・・・。

今度の3連休に、夫の父が石垣島へ遊びにきます。

一緒に西表島にも行く予定なんですけど、

天気予報思いっきり雨。。。ヽ(´Д`lll)ノガーン

どんなお料理でおもてなししようかなとか、お掃除もしなくちゃとか

何にも手をつけられていないけど、頭の中だけ慌しいです(笑)ハハハ

今日明日はお掃除がんばります。ハイ。




WECKの瓶がかわいくて大好きなんですが、

WECKってエコロジーな瓶だったんです。

我が家にあるWECK/ウェック

P1080875.jpg

WECK社のガラスキャニスターはリサイクルガラスの使用量も

約50〜75%と非常に高く、環境に優しい製品なのです。

それを考えるとガラスってリサイクル率すごい高いですよね。

ペットボトルはリサイクル率低いし、リサイクルされても、

あまり環境や人にやさしいものは作れない。

ペットボトルをリサイクルして、

お洋服の繊維に混ぜるリサイクル方法があるようですが、

その繊維入りのお洋服を着たらかぶれたって人いました。

もともと石油ですからね、体にいいわけがありませんよね~。




              


うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より、

れんこん&糸こんの甘辛お焼き」を作りました。

P1080853.jpg

まるでお肉のような味わい~♪

ヘルシーだからたくさん食べても平気だし~。

お弁当なんかにも良さそうです。

リピート間違いなしだゎ☆



たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。 misa12345をフォローしましょう

最後まで読んでくれてありがとうございます。


