-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-30 18:14 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
今朝はコーヒーって気分じゃなくて、
なんとなく紅茶が飲みたい気分でした。
オーガニックで有名なグラナムの紅茶を飲みました。

P1080658.jpg

P1080662.jpg

どんなに暑くても、朝はホットで飲んじゃいます。
汗かいちゃうのに、体が温かいものを欲します。。

グラナムのアールグレイおいしかったです。
ベルガモットの香りがいい香りで癒されます。



(↑上記画像をクリックすると商品詳細が見れます。)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

先日、“石垣島ラー油”で有名な辺銀食堂さんへ。
お友達が、ラー油を頼まれたんだけど、
1人1個しか買えないので、私もヘルプで行くことに☆
さすが夏休みだけあってすんごい行列でした。
ラー油だけ買って、食事は諦めました(;_ _)/ダンネン

お昼は別のところで食べました。
ァタシ、うな丼。ミニおそばもついてました♪

P1080642.jpg

お友達のソーキそば☆

P1080644.jpg

そして、いろいろお買い物で歩いて、
ひと段落したところで甘い物。

P1080647.jpg

暑い夏にはひえひえのスウィーツ!!
友達と食べあいっこして幸せなのでした。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。




2010-07-28 12:05 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:食品・食べ物・食生活
先日、テレビで知りました。
理研ビタミン株式会社が出している
「ふえるわかめちゃん」に、
中国産のわかめが使われている可能性が高いとのこと。
パッケージには国内わかめって書かれているのに・・・。

関連サイトはコチラから。

実は我が家にもあるぅーーヽ(TдT)ノ
これ。

P1080652.jpg

別に毒が入っていたわけじゃないので
返品せずに食べますけど・・・けど・・・
なんかすごい嫌な気分になりました。
国内産だから買ったのに・・・なによそれって感じ?

リケンさんは結構いい商品が多いな~と思っていたけど
そのうしろにある、私達には見えない業者さんがこうだと
会社もいい迷惑でしょうね。



このわかめを買いにスーパーへ行った時のこと。
(作り話じゃないよ。実話だよ)

夫  「なに買うのー?」
misa 「かつおとわかめ」
夫  「サザエさんかっー!!」

ってつっ込まれましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
別にギャクじゃなかったんだけど・・・
ホントにサザエさんかーって感じでした。



今日はちょっとグチっぽい日記になっちゃったけど
最後まで読んでくれてありがとうございます。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。


2010-07-27 11:38 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
移動販売の八百屋さんから先週買ったもの。

P1080637.jpg

タロイモは切れ端だけど食べてみてとサービスしてくれました♪
ゎーぃ、ゎーぃ・*:.。☆..。.(´∀`人)

地鶏の卵、5個で200円でした。
平飼いだと手間暇かかって育てられているので
やっぱりお値段は高いよね~。
5個単位で売ってくれるので買いやすーい。
我が家は卵を毎日は食べないのでちょうどいい♪
プラ容器のゴミも出ないから嬉しいです。

卵の大きさはバラつきがありますが、全体的に小ぶりです。
スーパーの卵の大きさはそろいすぎなのかも?!
1番驚いたのは、卵黄の色!!
スーパーに売っている卵って、オレンジに近い黄色ですよね?
平飼いの卵はちゃんとした(?)黄色なんです。
なんと表現していいのか・・・。
イエローなんです(´艸`o)(答えになって・・・ない?)
やっぱ新鮮なのは、半熟の目玉焼きでしょ~☆
めっちゃおいしかったです。+゚(●´v`人)゚+。

これからも“地産地消”を応援します♪♪


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。

先日、郵便ポストに投函しようとしたところ・・・

DVC00007.jpg

入らないのに無理やり押し込んでそのまま放置ー?!
ぃゃー、、、ビックリです。。。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


最後まで読んでくれてありがとうございました。

◆------------------------------◆
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。     
misa12345をフォローしましょう
◆------------------------------◆






2010-07-22 14:30 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
先日、海の日にちなんだイベントに参加した方から
もずくをおすそ分けして頂きました。
結構いっぱい!!たーんまりともらったので
今朝はせっせともずく酢を作りました。
まだ漬け込んでいるとこなので、夜のお楽しみ♪

こんなに暑いのに、ちゃんと出汁からとって、
煮切りみりんも作って手間暇かけたから結構疲れた(^ー^;
こういうのは涼しい時間にゆっくり作るもんだな~・・・。
半分は味噌汁や雑炊またはてんぷらにしようかな。


昨日の石垣島、雨が降ったり太陽が出たりと
お空は忙しそうでした。
そして、虹ー!!
よく見ると2つ虹が出てます。

DVC00010.jpg

なんと神秘的な゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
夫が携帯で撮影したのですが、
ァタシャ全然気がついてませんでした。
あー、生で見たかったなーρ(´д⊂)

八重山毎日新聞オンラインにも載ってました。
↑コチラの方が写真、キレイです。
よかったら見てみてね。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。

2010-07-21 19:36 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:食品・食べ物・食生活
今まで、オリーブオイルはオーガニックにこだわっていたのに
ごま油はオーガニックじゃなかったことに最近気がつきました。
(なんで気がつかなかったんだろう??)

んで、購入したのがコチラのごま油。
まだ味見していないので、味のコメントはまた今度。
P1080617.jpg
オーガニックセサミオイル(ごま油)・230g


なんだかデザインが素敵で、
お料理するときのモチベーションが上がりそう♪
と、見た目から入る単純な私なのでございます( ̄ー ̄)ニヤ

メキシコの有機胡麻を使用しているんだそう。
JASマークもついてます。
P1080621.jpg



*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.*・゚゚・*:.。.


twitterではつぶやいたのですが・・・
こないだ、ウォーキングも兼ねて
お野菜を買いに歩いていたら、足に違和感!!
恐る恐る見たら・・・靴底ペローン!!(@Д@;ギャー

P1080627.jpg

うっすら見えているセロハンテープ(゚c_,゚`。)プッ
バイト先でなんとか補強したんだけど、
無駄な抵抗でした(´ー`)┌


むかーし、厚底ブーツでモノレールに向かって猛ダッシュしたら
両足ともに厚底部分がペローンって取れて大恥かいたことが・・・。
転ばなかっただけよかったゎ。。。
そのときの悪夢がよみがえって冷や汗かきました(>艸<;)


最後まで読んでくれてありがとうございます。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。


2010-07-20 09:20 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
今朝は5:30に起きたけど、
暗いしもう少し寝ようと二度寝をしました。
そしたらテロリストに捕まる夢を見ちゃって
怖い思いをしましたーヽ(´Д`lll)ノギャー

しかも夫も一緒に捕まってたー。
(夫よ、夢の中で勝手に道連れにしてゴメン~!!)

他の人質は目の前で殺されてしまったけど
私だけ、「お前は美人だから」という理由で
殺されずに済んだという、なんとも都合のいい夢でありまして・・・
そしてスキを見て逃げるという大胆な私でありました(^m^ )




我が家にある夢占い(?)の本。
随分前に買いましたが、未だに楽しみながら使ってます。
本の大きさも、コンパクトでイイ☆
(厚みのある文庫本って感じ)

「あなたの夢」でわかるあなたの運命 (王様文庫)


夢の中で出てきたキーワードを
国語事典を引くように調べていきます。
今回はテロリストで引いたのですが載ってなかったので、
殺人などで引いて調べましたょ。


~参考まで~

☆金持ちになる夢
 →逆夢。お金を持つ量が多いほど損失の予兆。
☆魚の夢
 →希望や夢、理想の象徴。
☆落ちる夢
 →クリアしなければならないことをプレッシャーに感じている。
☆自分が死ぬ夢
 →ビッグチャンスの予感。才能と意欲アップ、成功をつかむ。


私は学生のころ、頻繁に穴に落ちる夢を見ていました。
プレッシャーに押しつぶされそうだったのかしら・・・。
こういう本が1冊あると、夢を見るのが楽しみになります。



最後まで読んでくれてありがとうございました。

★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。



2010-07-15 18:06 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
夫が職場の方からパパイヤとカボチャをもらってきました。
ありがたーい♪感謝です。

P1080597.jpg

カボチャ、かわいかったからしばらく飾っておきたかったけど
今日のお昼で半分食べちゃいました。
明日はパパイヤイリチー(炒め物)にしようっと♪


今日も暑かったけど、野菜や果物やスイーツを
移動販売している方が、所定の場所に現れる予定だったので
行ってきました。

行く前のお空写真。
なんだか雲がのびのびー。
(6~7年前に買った携帯で撮影したので画像悪っ!!)

201007151657000.jpg

こっちものーびのび。

201007151701000.jpg


移動販売の様子。(これも携帯で撮影。。。)

201007151658000.jpg

お野菜の説明とか、いつ採ったのかとか、
調理法などなど、いろんなお話をしながら買えるから
とっても楽しい♪♪
地元で採れたものだし、まさに地産地消☆

そして帰宅~♪

P1080602.jpg

気がつけば甘い物いっぱいでした(*´pq`)
島バナナは少しだけおすそ分けしてくれました♪
明日は葉野菜を持って来てくれるって言ってたので
明日も買いに行く予定です。

パインにありんこがたかってたので、
冷蔵庫に入れる前にカットしました。

P1080606.jpg

蓋が閉まらなかったので、閉まるまでつまみぐいしました(´艸`o)
甘くておいしかったょー☆


最後まで読んでくれてありがとうございました。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。






2010-07-13 11:18 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
7/11(日)は、「ORION BEER FEST 2010」に行ってきました。
横文字並べたけど、ビール祭りなのだ~!!

私のお目当てはビール・・・じゃなくて
BENIちゃんのライブが見たかったのです。
もちろんビールも(ガブガブ?)飲みましたケド・・・(´艸`o)゚.+:ププ

BENIちゃんは、沖縄では誰もが見たことのある
オリオンビールのCMで有名です。
7/19(月)には、めざましテレビが贈る
「めざましライブ」にも出演するそうです。
ライブ情報→コチラ

そしていざライブが始まり・・・
歌はしっかり聞こえるのですが
BENIちゃん遠くて見えないなり~(>皿<)ムキー

ビアフェスタ 014

ビールも飲んでたのでテンション上がり、
こうなったら、人混みをかきわけて前まで行くぞー!!

そして徐々に近寄り、かなり前までキター!!!

ビアフェスタ 022

とってもかわいくて、歌もすごい上手でした。
歌詞を間違える場面もあったけど、
それがまたかわいくって(*´ー`*人)メロメロ

LIVEの様子をちょっとだけyoutubeにupしました。
何せ古いコンデジなのでブレブレですみません。



この歌、ビールのCMソング(With U)なので
聞いたらビールがすすむの~(笑)


BENIちゃんのライブを見て、さらにテンション上がり
帰りに夫と2人でカラオケ2時間歌って帰りました(笑)




最後まで読んでくれてありがとうございました。

★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。



2010-07-10 12:22 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
先週、ウォーキングしたときの夕日がキレイだったので
あっぷしまぁーす。

P1080485.jpg

この夕日を見ているとき、1人のおじさんが
「夕日キレイだねー。」と声をかけてきました。
そして一言、「どこかで会った事ない??」
・・・・・・荒手のナンパですかー??(≧艸≦*)プププ
P1080490.jpg

太陽が沈みかけると、西の空一体が紫がかったオレンジ色に。
P1080503.jpg

海の向こうに吸い込まれるように日没。
P1080507.jpg

太陽が沈み、反対側(東の空)を見てみると、
ピンクと薄紫がかった色になってました。
P1080509.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございました。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。



2010-07-09 09:12 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
ついに、我が家にも地デジになる日がきました。
昨日の午前中に、薄型TVが届きました。

P1080553.jpg

P1080560.jpg


でーん。
P1080561.jpg

夫は子供のように大はしゃぎ(≧艸≦*)
このTVが届くまで、夫は追跡調査を何度もし、
今は鹿児島だー、今は沖縄本島だー、石垣に着いてるーと
もうそわそわしっぱなしで。。。
とうとう待ちきれず、遠まわしに「まだですか?」
の電話をしたのだ(´艸`o)゚.+:プププ

画質はもちろんなんですが、私が1番驚いたのは音質。
とてもリアルに聞こえたり、重低音がしっかりしています。
スプレーを噴射するCMの音が、
本当に近くでスプレーをまいたような音で聞こえたので
1人でキョロキョロしちゃいました(ノc_^●)クスoO○(ォヵシィ


最後まで読んでくれてありがとうございました。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。


2010-07-08 08:40 | カテゴリ:
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
ウォーキングの途中で立ち寄った本屋で買った本。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~


まささんブログで見たときからずっと気になっていて
本屋で実際に見てすごく良かったので買いました♪
こんなにボリュームがあるのに500kcal?!とビックリ。
しかもどのお料理もすごくおいしそうで
食いしん坊の私は一目でこの本にフォーリンラブ(*´3`*)チュ
まささん、教えてくれてありがとう♪


体脂肪計を作っているタニタさんならではの考えに
共感できる部分がたくさんありました。
最近はそのことを意識しながらお料理しています。
必ず汁物をつけるとか、ちょっとした工夫で薄味にするとかね。
お米は軽くよそうとか、いろいろあります。
運動もしてないのに、実際に社員食堂を利用して、
いつの間にかやせたーとか、体験談も載ってます。
ここの社員食堂で1度お食事してみたいゎー!!


-○○○-  -○○○-  -○○○-  -○○○-  -○○○-  


昨日、七夕の日のおやつはおだんごー♪
P1080547.jpg
おもちはできたてを食べるのが1番おいしい~☆





↑この純白玉粉を使いました。
秋田県産のもち米100%使用で
冷やしてもすぐに硬くならないので優秀です。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。


2010-07-07 08:06 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:コレ、すごいよ!
今日は七夕ですね☆
天の川が見れますように。

そして、100万人のキャンドルナイトも今日までです。
キャンドルの明かりで、ちょっとロマンチックな七夕をどうぞ♪



先週だったかな??
テレビをつけたら、バカデミー賞を決める番組がやっていて
その中で、バーレーンの実況が
4分にも渡って日本語に聞こえる放送がありビックリ!!
とってもおもしろかったので、みんなにも笑ってほしいです。
笑うことはとっても体にいいこと♪
(職場で見ている方は、音量に注意してくださいね。)

ハイ、どーぞ~。









むっちゃ風邪ひいてん!
冷房ボタン勝手に押さないで~(笑)


おもしろすぎです。


・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.

うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より
ゴーヤ味噌」を作りました。

P1080513.jpg


お野菜のディップにもなるし、
ご飯に乗っけてもおいし~♪♪


最後まで読んでくれてありがとうございました。

★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。

2010-07-06 08:51 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
サボテンくんを植えました。
P1080541.jpg

misaにはこんな顔に見えてます(´艸`o)゚.+:
白髪。角刈りがキレイにそろってるおっさん。
P1080544.jpg

長さが不ぞろいの黄色い髪。
ちょっとチャラい感じの人(笑)チャラ男っす!!
P1080546.jpg


と、まぁ、、、朝っぱらからお絵かきして遊んでました。


。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。

twitterではつぶやきましたが・・・
先日、マンゴーをいただきました。
贈答品としては売りに出せないものらしいのですが
すごく大きくて、甘くておいしかったです。
マンゴー大好きなので、し・あ・わ・せ~でした♪

P1080423.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございました。



★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。


2010-07-04 08:01 | カテゴリ:おでかけ
ジャンル:ライフ テーマ:日記
全記事の続きです。
ではではお料理の写真いきま~す♪


サラダです。
P1080449.jpg

スープです。
P1080456.jpg

メインディッシュはナシゴレンならぬ「ナシチャンプル☆」
肉多すぎだったので、夫にもあげました。
P1080466.jpg

夫のメインディッシュは「エビのフリッタ☆」
白いパリパリも今まで食べた中で1番本格的でおいしかった♪
P1080472.jpg

今が旬のパインを使ったシャーベット。
濃厚でとってもおいしかったー。
とってもなめらかなシャリシャリ感。
作れるならお家で作りたーい☆
P1080473.jpg

お料理と一緒に盛られたデンファレ(花)かゎぃぃなー♪


最後まで読んでくれてありがとうございました。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。

2010-07-02 23:17 | カテゴリ:おでかけ
ジャンル:ライフ テーマ:日記
今日は近くで工事があって、断水してました。
なので、ランチは夫と外食してきました♪

夫チョイスのランチは、バリ風のリゾートランチ。
夫にしてはイカスわね~(´艸`o)゚.+:プププ
P1080431.jpg

窓のすぐ外はドッグランが完備されていて、
ワンコが見れることを期待していましたが、
ワンコ連れのお客さんはいませんでした。・゚・(ノI`。)ザンネン
・・・夫よ、小指立ってるぞ。ヤッダー、ドンダケー?
P1080428_20100702225623.jpg

カエルの形をした調味料入れ、かゎぃぃ~。
あ(゚□゚)!!そういえば昨夜、アパートの下にカエルがいた~!!
どうやらカエルさんに縁があるゎ・・・。
後ろに見えているのはプール。
P1080443.jpg

生き物がいる絵は大好きです。
P1080446.jpg

バリの家具ってホント素敵~☆
P1080479.jpg


長くなっちゃったので、お料理の写真はまた明日にでも♪
最後まで読んでくれてありがとうございました。



★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。



