-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-25 22:06 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
1人前サイズのピザを作ってみました。
☆直径およそ15cmくらい☆

P1080418.jpg

生地もトマトソースも手作り♪
初めて作ったけど、なんとかできました。

トマトソースはトマト1個を小さく切って
オリーブオイルで炒めて、
塩ひとつまみでシンプルに味つけしただけです。

そしてピザの生地は下記の本を参考にしました。
ちなみにレシピはコチラ


100万人が選んだ大絶賛パスタ―COOKPAD (レタスクラブMOOK)

ピザ、もっともっと上手に作れるようになりたいです。
このレシピいいよーってものがあったら
ぜひ教えてほしいです。


。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★

あ、これまた食い物画像(笑)
お腹減って見ている方には申し訳ないです(^m^ )

P1080414.jpg

ちょりママの1食198円で作れるおかず (みんなのレシピ)より
「厚切りベーコンとかぼちゃの豆乳スープ」を作りました。

豆乳ベースなのでほっこりって感じです。
かぼちゃの甘みがこれまた合うー☆
こちらのレシピは・・・ネットでは探せませんでした。
本だけのようですね。



最後まで読んでくれてありがとうございました。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。


2010-06-24 18:03 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
売り切れで再入荷待ちだったレインブーツが昨日届きました。
梅雨明けしたのにー、、、。・゚・(ノI`。)クスン
雨が恋しい。
ピチピチチャプチャプランランラーン♪って歩きたーい(^田^)

P1080398.jpg

これからはいつ雨が降っても、気持ちよく歩けそうです。
大雨でも嵐でも台風でも、いつでもかかってこーい(#´▽`)/
(ぁ・・・やっぱ台風は嫌だ。。)

まるでスニーカーレインブーツ

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

ちょりママの1食198円で作れるおかず (みんなのレシピ)より
キャベツのイソタリアン」を作りました。

P1080394.jpg

地味な写真とは裏腹に超美味ー!!
これ、いくらでも食べれます☆
やっぱりァタシって海苔好きだぁ~(´艸`o)゚.+:ウフ
やばい、思い出しただけでよだれ出るぅー。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
http://twitter.com/misa12345
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。


2010-06-22 17:56 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:エコライフ
梅雨も明けて、暑すぎる石垣島~(´ε`*)ダルー

小学校のころプールの時に使っていた、巻きタオル。
えーっと24年前に買ったということになるのかな・・・(||・艸・) ゲゲ。
実はまだ持っていて・・・いい加減に処分しなきゃという気になり
ハサミでチョキチョキ。
なぜ切ったかというと、お掃除に使うためです。

(↓見た目がキレイなものじゃないのでセピア色に、、、。)
P1080392.jpg

汚れがヒドイところのお掃除は、ぞうきんを何度も洗うより
捨てる布きれで拭いて捨てる方が環境にいいかなと思います。
あまりにも汚いぞうきんを何度も水を変えて洗うのは
水ももったいないし、汚い水を流すことも
環境には負担だと思います。
捨てる前にひと働きしてもらいましょう。

明日はこれで日頃やらないところのお掃除をしまぁーす。
巻きタオルさん、今までありがとう。
そして、最後の一仕事をよろしくでぇーす。


。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°。゚。*.°

うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より、
厚揚げホットドッグ」を作りました♪
P1080383.jpg
いけるー\(≧▽≦)丿オイヒー☆
厚揚げってホットドッグにもなるなんてほんと優秀食材!!!
簡単だし我が家の定番になること間違いなし☆
夫からも「おいし~」のお言葉を頂きました(*´▼`*人)


最後まで読んでくれてありがとうございます。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
http://twitter.com/misa12345
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。



2010-06-17 13:43 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
ブログやtwitterで仲良くしているGypsyさん
いつもグリーンスムージーを飲んでいるのを見て
おいしそうだなーと私もマネしてみました。
朝からコップ3杯分をごっくん、ごっくん。

P1080366.jpg

色がそんなにグリーンじゃないね・・・(´艸`o)゚.+:
青臭さは全然なかったので
どちらかというとりんごジュースになりました。
小松菜もっといれても良かったかな~。
いろいろ試してみよーっと♪

・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴
りんご 1個
小松菜 1株
ヨーグルト 50cc
水 100cc
はちみつ 小さじ1
・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴

これで作りました。
貯まったEdyで交換しましたよー。


↑画像をクリックすると商品詳細が見れます。


・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.

うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より
かぼちゃのカレーマスタードソースかけ」を作りました。

P1080375.jpg

いや~、簡単なのにおいしいよ~♪♪
カボチャの甘みに、カレー風味のこのタレが絶妙です。
このタレ、いろいろ使えるなぁ( ̄ー ̄)ニヤ...

沖縄のカボチャは3月~5月が旬。
いつもお野菜を売りに来てくれる人に
そろそろ地元のカボチャは終わりですよーと言われました。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


--------------------------------------------
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
http://twitter.com/misa12345
--------------------------------------------


2010-06-16 19:43 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:エコライフ
最近、早寝早起きが続いていて、気持ちいいー♪
今朝は、フェアトレードのコーヒーを飲みながら
こちらの雑誌を読みました。

普段、ゴミになるからと雑誌などは受け取りませんが
自分にとって意味のある物、何度も読み返したいものは
手元に置いておくことにしています。

P1080364.jpg

家族と自然にやさしい暮らしをテーマとする
無料の雑誌(年4回発行)です。
お申し込みインターネットでできます。(無料)

URL→http://www.nikkeibp.co.jp/ecomom/

今回の記事で印象に残ったのは、
水問題と食料問題はつながっていることが書かれた記事。
農産物の輸入は、海外で作られた時に使った水資源も
一緒に輸入していることになることになるということ。
そして輸出している国は、
水資源が豊かな国ではない場合があるそう・・・。

地産地消がいかに大事か、
あらためて考えさせられる朝でした。


・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.・*:.

こないだお友達とランチに行った帰り、
スーパーのベンチの下に猫さんが。

P1080358.jpg

すごくジメジメしてて暑かったのでダルそうでした。
これは早くも夏バテかも。。。
全然抵抗もせず触らせてくれました。

P1080361.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございました。

--------------------------------------------
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
http://twitter.com/misa12345
--------------------------------------------

2010-06-15 12:36 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
昨日のランチはお友達と外食してきました。
張りきりすぎて、open前に着いちゃったので
西海岸へ寄り道。

P1080333.jpg

P1080337.jpg


そしていざランチ。
P1080341.jpg


これも写真どーぞどーぞとお友達の手もパシャリ。
P1080346.jpg

オリーブオイルに島唐辛子を漬け込んだピリ辛オイル。
ピザにつけて食べました。ウマイ!!
P1080349.jpg

ペンネ
P1080352.jpg

デザート
P1080355.jpg

ローズヒップティー
P1080356.jpg


お店の情報は→コチラ

幸せなひと時を過ごせました♪
最後まで読んでくれてありがとうございました。

--------------------------------------------
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
http://twitter.com/misa12345
--------------------------------------------


2010-06-13 11:45 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
数日前から書きかけの記事をUPしなきゃ。

P1080326.jpg

暑くなるとよくコーヒーゼリーを作るのですが
コーヒーゼリーにかけるシロップがほしくて
自分でシロップを作ってみることに♪
コーヒーを飲むときはブラックで飲みますが
コーヒーゼリーはシロップとミルクをかけるのが好きぃ~

以前、マクロビカフェに行った時に、
コーヒーと一緒に出てきたシロップがおいしくて
何でできているか聞いたところ“てんさい糖”でした。
てんさい糖と水を1:1で火にかけるだけですよーと
言っていたのを思い出して作ってみました。


混ぜながら弱火でコトコト。
少し水分がとんだかな?くらいのとこで火を止めて
粗熱を撮って容器に移しました。
完全に冷めるとトロっとした茶色のシロップが出来上がりました。

P1080322.jpg

使っているコーヒー豆、コーヒーミル、ミルクパンは
どれもァタシのお気に入り♪♪



 
 



+゚:。*゚+.+゚:。*゚+.+゚:。*゚+.+゚:。*゚+.+゚:。*゚+.+゚:。*゚+.+゚:。*゚+.+゚:。

ちょりママの1食198円で作れるおかず (みんなのレシピ)より
「厚揚げの中華風もやしサラダ」を作りました。
P1080312.jpg
サラダというより全然メインとしていけるー♪
ガッツリ食いつきました。
本当は万能ねぎをたっぷり乗せるのですが
お仕事前だったので、ニオイを気にして乗せませんでした。
ねぎがあった方が彩りがいいです。
酢でサッパリしてて、ホントおいしかったー★

(レシピのリンクが探せなかったー(´д⊂)
 リンク切れかなぁ。レシピ見たかった方、ごめんねー。)


最後まで読んでくれてありがとうございます。

--------------------------------------------
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
http://twitter.com/misa12345
--------------------------------------------

2010-06-09 20:30 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
P1080311.jpg

今日はゼラニウムで芳香浴。
ホルモンバランスが崩れやすいので
よくゼラニウムの香りにお世話になっています。
バラに似たいい香りです。

この本を見ながらアロマをいろいろ試しています。
初心者にも分かりやすいので、長年重宝しています。

アロマテラピー図解事典



。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*゚+.★。*

今日のおやちゅ~♪
P1080299.jpg

うーらのオーガニックレシピ手帖2 (エンターブレインムック)より、
ゴロゴロさつまいもパンケーキ」を作りました。

昨日に引き続き、またまた芋~。
芋ねーちゃんって呼ばれてもいいくらい芋大好きぃ\(≧▽≦)丿
生地を作っているときから、ココナツミルクとメープルの香りで
ニヤニヤしちゃいました。
とってもおいしかったー!!

ココナツミルクは最近はずっとコレを愛用。



使いきりサイズで値段も手頃で、
無農薬ココナッツ使用なので安心です。


最後まで読んでくれてありがとうございました。・:*:・(*´ー`*人)


--------------------------------------------
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
http://twitter.com/misa12345
--------------------------------------------



2010-06-08 19:27 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
P1080293.jpg

今日はやたらと虫が家の中に入ってくるので
午前中から菊花線香をつけました。

菊花線香とは天然素材から生まれた防虫線香です。
一般的に販売されている蚊取り線香は
化学合成した殺虫剤成分を含むものが大半を占めています。
小さなお子様やペットがいるご家庭にも安心して使えます。

菊花線香 角型ミニサイズ 3時間用




菊花線香 標準型 6時間用





1番上の写真はPeople Treeで購入したお気に入りのホルダー♪
フェアトレードだから買ったというより
デザインとテラコッタが気に入って去年買いました。

ァタシがもっているデザインはまだ在庫はあるようですが
今年はタジン風のデザインが販売されています。


 



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

週に2回程、地元のお野菜を移動販売しているお兄さんから
お野菜などを購入しているのですが、
さつまいもを買いました♪

先日、フライパンの蒸し器をあるポイントでGETしたので
使ってみることに。

P1080296.jpg

めっちゃ甘くてしっとりしてておいしかったー!!
これはヤバイ。ハマるゎー。
本当は蒸かしたあとにお菓子作りに使おうと思って
味見だけのつもりがあまりにもおいしくて
そのまんま食べちゃいました~。

さつまいもはレンジでチンするより
じっくり弱火で蒸す方が何倍も甘みを増すと
何かで読んだことがあったので、超納得!!
ほっぺたおちそ~な幸せ顔で食べました♪


GETしたのと同じやつ↓



蓋も自分で立つし、蒸し器としてもフライパンとしても使えるし
何かと便利です。




最後まで読んでくれてありがとうございました。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
http://twitter.com/misa12345




2010-06-02 18:25 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
ここ数日、体調があまり優れない・・・(。>ω<)ノ
口内炎、のどの痛み、鼻と口の間の吹き出物~ρ(´д⊂)
完全に胃腸がお疲れモードです。
あぁ、梅雨だな~。

急に美容室に行きたくなって、カットしてきました。
美容室で見たローカル雑誌に、
個人で経営されている園芸店が載ってて
なんだかメーーーッチャ行きたくなり、行ってきました。
体が植物を欲していたのかな~。
不思議な感覚でした。
そして、この子と目が会ったときビビビと来ました(笑)

P1080261.jpg
近いうちにちゃんとした鉢に植え替えしてあげるね~
お店の方もとっても丁寧で、いろいろと教えてくれました。
肥料までサービスしてくれたし!!
体調すぐれないって気分が沈んでいたけど行ってよかったぁ!!



2~3日前のお月様。
うちのベランダからの写真を何度か載せていますが
夜の眺めは初めて載せるかもー。
ちょっと不気味さをかもしながらも、とっても神秘的でした。
月 005
それにしても夜空の写真って全然キレイに撮れなーい。。。
難しいですね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
たまにTwitterでつぶやいております。
http://twitter.com/misa12345
お気軽に相手してねー。


2010-06-01 16:22 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
ここ2~3日は雨が降ったり、曇ったりで
どんよりなお天気でしたが、
今日は外に洗濯物が干せて気持ちいい~♪

昨日はあまりお掃除しないところをお掃除したのでスッキリ。
洗濯機の下とか、ゴミ箱の蓋の内側とか、いろいろと。
この本と精油などで手作りしたスプレーで
楽しくお掃除しています。




ちょっと前に、借りて読んだこの本も
とってもおもしろかったです!!



インパクトがあって、読んでいるその瞬間から
家を片付けたくなったほど。
最近は家の掃除がはかどるはかどる。
物を手放すことで無駄な物を買わなくなる。
そして精神衛生上にもいいことなどなど
得るものがたくさんありました。


☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・

夫が無農薬のきゅうりをたんまり買ってきて
ここ最近きゅうりのオンパレードです。
冷蔵庫にきゅうりが10本もあるのは初めてかも。
おやつもきゅうりスティックー。
P1080248.jpg
写真はきゅうりをシリシリして、くらこんぶを加えて
塩少々で和えただけです。
シンプルだけどきゅうりの食感と昆布が超おいしいぃ~。

※シリシリとは、千切りより少し太くスライスすることです。
 沖縄ではどの家庭にもシリシリ器があって、
 人参もパパイヤもシリシリしてチャンプルーにします。

これがシリシリ器です。





最後まで読んでくれてありがとうございます。


Twitterでたまーにつぶやいています。
http://twitter.com/misa12345


