-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-27 16:21 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:快適な生活のために
洗濯機周りのこまごまとしたものを
使いやすく整理したくって、
ハンギング収納ケースを買いましたー。

ハンギング・収納ケース小
P1080112_convert_20100427160143.jpg

フェアトレードの商品をお取り扱いしている
People Treeさんの商品です。

P1080115_convert_20100427160601.jpg

生成りにライトブルーの木のモチーフがかゎぃぃです。
大きいサイズもあります。→ハンギング・収納ケース大


毎年、5月の第2土曜日は、世界フェアートレードデーです。
今年は5月8日(土)です。
あ!!
母の日の前日ですね。
母の日のギフトも考えなくっちゃー。


最後まで読んでくれてありがとうございました。




2010-04-25 11:04 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
こないだ、洗濯物を干していて
なんとなくベランダから下を見てみると・・・

P1080065_convert_20100425105943.jpg

完全に熟睡中~

P1080067-1_convert_20100425110011.jpg

かゎぃぃ姿にほっこりしちゃいました。

最後まで読んでくれてありがとうございました♪




2010-04-24 00:00 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
これなーんだ。
P1080099_convert_20100422141809.jpg
↑ジェイソンの顔にも見える・・・

P1080098_convert_20100422141909.jpg

正解はヘアブラシです。

ときどきお手入れしてあげないとね~。
毎日使う乙女アイテムですから。

お水に重曹いれて、
ティートゥリーとラベンダーの精油を入れて消毒中。


竹ピンブラシは静電気が起きないし、
ピンが1本でもなくなったら無料で
必要な分だけ送ってくれますょー。





最後まで読んでくれてありがとうございます。




2010-04-23 00:00 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:美容・健康
1日中、家の中にいたのに日焼けしました・・・。
石垣島の紫外線、おそるべしー!!
照り返しとか反射で、紫外線が
家の中に入ってきているんですよねー。
分かってはいましたが、ちょっと油断してたゎ・・・。

夜、鏡を見て驚きました(ロ゚|||ノ)ノ ウソーン
顔の高い部分(鼻やほほなど)が赤くなってるー!!
ァタシは、体質的に紫外線にとても敏感なんです。
ママンも妹もそうなんです。
安室奈美恵チャンのような小麦肌に憧れるケド・・・。
焼いても赤くなって終わりなんです、、、。


紫外線やシミ対策用に下記3アイテムを常備しています。

ハーバー(HABA) UVプロテクト15(日やけ止め)

ラベンダーの香り。
伸びがいいので、日常的なケアやお化粧の下地にも使ってます。


ハーバー(HABA) UVカット25(日やけ止め)

ローズマリーの香り。
カバー力があるので、レジャーや外出時に使ってます。



ハーバー(HABA) 薬用ホワイトレディ30mL(美容液)

これだけは毎日のケアにかかせない!!
お高いけどね、、、シミ予防にほんといいんです。
お肌の調子、めっちゃいいです。



これからはお手入れ怠りませんぞ~。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


たまにココでつぶやいてます→http://twitter.com/misa12345

2010-04-22 00:00 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
ベランダの植物がすくすく成長中です。

デュランタさん今年も咲きましたー。
この色、とっても好きぃー゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
P1080081_convert_20100421173706.jpg

ブルーベリー。
たったの4粒ですが、実がなりました。
もう食べ頃かなー??
P1080093-1_convert_20100421173742.jpg


アパートのベランダって、
あまりいい日当たりとは言えないケド、
そんな中よく育ってくれてるよなーとしみじみ。。
ベランダの植物さん、ありがとね。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


たまにTwitterでつぶやいています。
http://twitter.com/misa12345

2010-04-21 00:00 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
先日、夫がお誕生日でしたが、ケーキを食べていなかったので
昨日ケーキを作りました。

お誕生日の前の日、夫は飲み会でお誕生日は二日酔いだったし
毎年お誕生日のときは仕事場でケーキを食べてきたりするので
用意しなくてもいいかなー?と思っていたのです。
そしたら今年は仕事場で食べてないと言うので作ることに☆


さつまいもと黒ごまのケーキ、焼きあがったとこです↓。
P1080073_convert_20100420234641.jpg


↓このワンコは箸置きです。
P1080080-1_convert_20100420234603.jpg

夫もおいしいって喜んでくれたのでよかったです♪


最後まで読んでくれてありがとうございました。





2010-04-20 01:35 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
あまった餃子の皮、どうやって食べたら
おいしいかなぁといろいろ試して食べてみました~。

チーズを挟んでごま油を熱したフライパンで焼いてみたり、
P1080018_convert_20100420012434.jpg

ケチャップ、チーズ、ピーマンを乗せて
オーブンレンジのトースター機能で焼いてみたり、などなど。
P1080021_convert_20100420012706.jpg

どれもまぁまぁなお味でした


自分でおいしいレシピを考える人って
本当にすごいなーと改めて感じました。



最後まで読んでくれてありがとうございます。


2010-04-18 20:46 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
あっという間に4月も中旬を過ぎちゃってたー
ちょっぴり忙しくしていて、しかも風邪をひいてしまい
なかなかパソコンに向かえませんでした。・゚・(ノI`。)

最近はくもりや雨が続いていて、
なんだかすっきりしないお天気の石垣島。
沖縄の梅雨入りは、毎年GW明けくらいなので
もうすぐ梅雨の季節です。
この時期、偏頭痛がね~。。。
低気圧が近づくと頭痛がするんです。
なんて敏感な体なんだろうー。


今年もアマリリス咲きました♪ゎーぃ、ゎーぃ♪
P1080064_convert_20100418203842.jpg



今日は夫の誕生日。
何もいらないと言っていたので、
ささやかながら、竹布ボクサーパンツをプレゼントしました。
色はオリーブにしました。
(夫のパンツを公表するなんて・・・ちょっとハズカシーような。。。)

TAKEFU竹布ボクサーパンツ \2940






ちなみに、誕生日の前の日の夜に飲み会だった夫。
帰宅は夜中12時を越えるだろうと
プレゼントを机の上に置いておきました。
帰宅した夫を寝たフリして薄目で観察していたのですが
酔っ払いすぎて(?)全然プレゼントに気づかず寝てしまいました
んもー。。。サプライズしたつもりがこっちが驚いたょー。


最後まで読んでくれてありがとうございました。



2010-04-01 11:02 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
出先でなるべく飲み物を買ったりしないように
タンブラーを持って外出することが多いのですが
左手にかばんを持って、右手にタンブラー・・・
なんだか両手が塞がっててずっと煩わしかったんです。
今考えるとOLの時からずっと。。。


タンブラー入れを作りました。
チクチク裁縫久しぶり♪
ミシンないのですべて手縫いです。


P1080048_convert_20100401105312.jpg

レースもつけてちょっとラブリーに

P1080055_convert_20100401105357.jpg

タンブラーを入れるとこんな感じ。
これで腕にかけられて煩わしさからも開放されるゎー。

針と糸(白と黒)、糸通ししかもっていないので
裁縫セットをそろえようかなぁ~?

マチ針もなくて、安全ピンで代用しました(笑)
安全ピンでやるとチクって刺すこともないので
まさに安全なんですよね~。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

