-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-17 15:03 | カテゴリ:動画
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
7/13日曜日に郷土芸能を見に行きました。
超満員で立ち見の方もたくさんいらっしゃいました。
客席からは指笛も鳴り響いていました。
短い時間ですが、どうぞお楽しみください。





米粒みたいな頭がかわぃぃです。
今まで郷土芸能の良さに気がついていませんでした。
三味線の音だったり、うちなーぐち(沖縄の方言)だったり
衣装だったり、いろんなことが素晴らしいと気づかされました。

一見ECOと関係ないような記事ですが、
地元を愛することから、地元への貢献の気持ちが生まれ
地産地消にもつながると思っています。
スポンサーサイト
2008-07-14 14:40 | カテゴリ:動画
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
土曜日の夜、花火が上がっていました。
うちの家は角部屋で、南東側は海まで草原が続いていて
建物がないので、花火がキレイに見えました。

ちょこっとですが、動画をお楽しみください。


沖縄本島では、毎年1万発の花火を打ち上げるという
ビッグイベントがあります。
(昨年は、台風接近の為中止となったようです。)
市街地から遠く離れた北部の海洋博公園で行われます。
混雑のため、帰りは夜中から朝までかかるという
恐ろしい大渋滞を引き起こします。
(車内やホテルに1泊して帰る方が楽だと言われています。)

花火を環境汚染だという人もいますが
渋滞による車の排気ガスの方が環境汚染度が高いと思います。
長時間・長期間に渡り、
電力を使って見るイルミネーションをキレイだと思うより
一瞬で散ってしまうけど花火の方がキレイだと思いたいです。

ゎたしは、遠くから人を集めるための
盛大な花火はあまり好きではありません。
少量でいいから、家の近くで見たいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。