-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-30 12:51 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
気がついたら、今日で9月が終わっちゃうー

なんだか慌しい月だったような気がします。

バイトもちょっぴり多めに入ってたので、忙しかったかな。

時間をもっともっと要領よく使えるようにならなくっちゃ~。



最近買ったフェアトレードの雑貨。

アンティーク・キーチャーム【フェアトレード】
P1080870.jpg

500円という安さにも惹かれました。

500円でもフェアトレードですもんね。

キーホルダーが壊れかけていたのでちょうどよかったです。


             
             
             



ちょりママの1食198円で作れるおかず (みんなのレシピ)より、

「ブロッコリーのクリームチーズ春巻き」を作りました。

(ゴメ~ン。。。ネットでのレシピは見つかりませんでした。)


P1080844.jpg

薄味だったので、ケチャップつけて食べたらとってもおいしかったです♪

餃子とか春巻きの皮が大好きっ子にはたまらないです。

春巻きの皮が余ったので、揚げ物ついでにバナナのデザートも作りました。

黒蜜をかけて、いっただっきまーす♪

P1080858.jpg

パリパリの皮の中からトローンとしたバナナ。

想像以上においしかったぁ☆

ちなみにバナナは頂き物の島バナナ。

島バナナは酸味と香りがとってもイイのです。



たまーにTwitterでつぶやいてます。お気軽にフォローしてねー。misa12345をフォローしましょう


最後まで読んでくれてありがとうございました。


2010-09-09 15:53 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
9月9日。
カーネルサンダースの誕生日?
家にクーポン券が入ってました。
このクーポン券を持って行くと、1ピースタダでくれるそうな。
今日はケンタッキーは忙しいんだろうね~ヾ(●´▽`)ノ
おめでとう、カーネルおじさーん☆



夫の職場の方から、キーツマンゴーを頂きました。
さすが石垣島。今年もいっぱいマンゴーをもらいましたょ。
ずっと石垣島に住みたいょー。(マンゴーのため?)

キーツマンゴーは、市場に出回っているマンゴーの約5%しかないそうです。
表面についている白い粉のようなものがなくなってきて
指で押してやわらかくなっていれば食べごろ♪


P1080788.jpg


何回かマンゴーの写真を載せたことがありますが、
どうやってカットするんですかー?との質問も受けたことがあるので
今回は、TVや広告などでよく使われるカット方法で切ってみましたよ。
この写真で、なんとなく切り方わかるかな?


P1080792.jpg


いつもは、皮を包丁で全部むいて、果肉を適当に種からそぎ落として
一口サイズに切って食べてます。



あ~、おいしかった♪♪
普通のマンゴーとの違いは・・・あんまりわかんないけどおいしかった(笑)
ちょっと濃厚な感じなのかな。
まぁ、石垣島のマンゴーはどれもおいしいのだ





里帰りしている間に、People Treeの新しいカタログが出てました。
フェアトレードの商品を買って、お買い物で世界を変えよう♪
フェアトレードとは?→コチラ


P1080795.jpg


バイト先に行ったら、フェアトレードの新商品がいっぱい届いてて
テンション上がっちゃいました
雑貨もお洋服も気になるものがいっぱいで誘惑されちゃいます。

夫はこちらを注文。OCメンズ・ジップアップ・パーカ

(あ、この写真は夫じゃないですよププ)






夫もオーガニックコットンの魅力に取り付かれてます。
チクチクしないし、肌触りがよくて、ストレスフリー♪
私も最近はほとんどオーガニックコットンのお洋服ばかりです。



最後まで読んでくれてありがとうございました。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう



2010-04-27 16:21 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:快適な生活のために
洗濯機周りのこまごまとしたものを
使いやすく整理したくって、
ハンギング収納ケースを買いましたー。

ハンギング・収納ケース小
P1080112_convert_20100427160143.jpg

フェアトレードの商品をお取り扱いしている
People Treeさんの商品です。

P1080115_convert_20100427160601.jpg

生成りにライトブルーの木のモチーフがかゎぃぃです。
大きいサイズもあります。→ハンギング・収納ケース大


毎年、5月の第2土曜日は、世界フェアートレードデーです。
今年は5月8日(土)です。
あ!!
母の日の前日ですね。
母の日のギフトも考えなくっちゃー。


最後まで読んでくれてありがとうございました。




2010-03-01 12:52 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:日記
ここ数日、いろんなことがありました。
2/27(土)の早朝、沖縄本島で震度5弱の地震がありました。
石垣島は震度1だったのですが、
津波警報のスピーカーやサイレンが鳴りまくってて
騒々しかったです。
でも、そのときはなんだろうと思いながらも起きれず・・・p(-ω-〃)
寝続けてしまいました。
あとで地震のことを知ったとき、
何かあったとき逃げ遅れるタイプかも・・・
とちょっと落ち込みました(*´pq`)
ちなみにうちのアパート、海まで直線距離で40mくらい。。。

そしてその後、チリでの大地震。
昨日は日本中に津波警報が出ましたね。
地元では選挙もあったし・・・。
なんだか慌しいオーラを感じました。

実家のママンにも電話かけて、地震大丈夫だったー?
の電話をしたり、親戚にもメールしたり。
たいした被害はなかったようで一安心しました。





そんななか、みんなが津波で騒いでいるというのに
先週末はのんきにココナツミルクチョコにハマり・・・
南国に行った気分になっておりました。。。
(↑逃げ遅れるタイプかもと反省したことも忘れ。。。)
石垣も南国ですけど、タイとかに行った気分(笑)



地球食のオーガニックチョコ一覧


チョコの中にココナツミルクがー♪うんまっ!!
P1070850_convert_20100301131903.jpg



そういえば・・・
この騒がしかった2日間、
夜中にクジャクが泣き続けておりました。
何かのお告げだったのかなー?


最後まで読んでくれてありがとうございました。






2010-02-18 19:48 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:食品・食べ物・食生活
今日はバイト先のオーナーとスタッフで、ランチ行ってきました。
メキシコ料理を食べてきたのですが・・・
カメラを忘れてしまい写真がありません(p_q、)

オーナーからフェアトレードのチョコを頂きました。
ジンジャー味、初めて食べました。
大人の味って感じで、紅茶とよく合います。
P1070810_convert_20100218192725.jpg

ジンジャー入ってまーす。
ジャリジャリします。
P1070812_convert_20100218192749.jpg

▼ラプンツェル ジンジャーチョコレート▼




▼ラプンツェル トリュフチョコレート▼



トリュフは中がふんわりしてておいしかったです。




~*○●。**~*○●。**~*○●。**~*○●。**~*○●。**~

今日、車の当て逃げ現場を目撃してしまいました。
結構派手にぶつけてすんごい音でビックリしたんです。
ぶつけた人がどうするかを物陰に隠れて見ていました。
(↑まるで事件を追ってる刑事のような気分に。。。)
1度車から降りて、キョロキョロして・・・・・・・・逃げたー!!(@`Д´@)
ァタシは携帯を取り出して、ナンバーをすぐメモりましたょ。
自分が当て逃げされたら絶対に嫌なので即密告しましたょ~。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


