-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-08 18:59 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
しばらくブログもTwitterもお休みしてました。
8月のお盆に里帰りをしてて、慌しい日を過ごし
そして石垣島に帰ってきたらドっと疲れが出て、
PCから遠ざかっていました。

TVっ子なので、里帰りしている間、たくさんTV録画をしてて、
それを見るのも結構大変で
それにしても「IRIS」の結末が悲しすぎて
心にぽっかり穴が開いた気分です。
このままで終わってほしくないという思いから
シーズン2とかないのかなーと思ったり・・・。

読みたい本もたくさんたまっていて、少しずつ読んでます。
なんだか時間が足りないなーと思うたびに
ある本で読んだ「時間がないは工夫がない」という言葉を思い出します。
その度に、反省反省。

と、そんな感じで(?)普段の生活リズムを取り戻しつつあるので
ブログまたまた書いていこうと思いまぁーす。




今日は、ベランダの植物たちのお手入れをしました。
お掃除しながら雑草抜いたり、剪定したり、
空いている鉢に植物を植え替えたり♪
いやー、ホント植物いじるの癒されます


数日前に、お友達からもらったポトス。
とっても美人さんなポトスです。

P1080771.jpg

植え替えしてあげました。
P1080776.jpg




ちょりママの1食198円で作れるおかず (みんなのレシピ)より
「アボカド納豆の梅にんにく醤油あえ」を作りました。レシピはコチラ

P1080761.jpg

ゎーん!!うますぎるぅ~♪ 星三つ☆☆☆
これ、2人分、1人でイケますゎ。



最後まで読んでくれてありがとうございます。

たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう


2010-07-22 14:30 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
先日、海の日にちなんだイベントに参加した方から
もずくをおすそ分けして頂きました。
結構いっぱい!!たーんまりともらったので
今朝はせっせともずく酢を作りました。
まだ漬け込んでいるとこなので、夜のお楽しみ♪

こんなに暑いのに、ちゃんと出汁からとって、
煮切りみりんも作って手間暇かけたから結構疲れた(^ー^;
こういうのは涼しい時間にゆっくり作るもんだな~・・・。
半分は味噌汁や雑炊またはてんぷらにしようかな。


昨日の石垣島、雨が降ったり太陽が出たりと
お空は忙しそうでした。
そして、虹ー!!
よく見ると2つ虹が出てます。

DVC00010.jpg

なんと神秘的な゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
夫が携帯で撮影したのですが、
ァタシャ全然気がついてませんでした。
あー、生で見たかったなーρ(´д⊂)

八重山毎日新聞オンラインにも載ってました。
↑コチラの方が写真、キレイです。
よかったら見てみてね。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。

2010-07-10 12:22 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
先週、ウォーキングしたときの夕日がキレイだったので
あっぷしまぁーす。

P1080485.jpg

この夕日を見ているとき、1人のおじさんが
「夕日キレイだねー。」と声をかけてきました。
そして一言、「どこかで会った事ない??」
・・・・・・荒手のナンパですかー??(≧艸≦*)プププ
P1080490.jpg

太陽が沈みかけると、西の空一体が紫がかったオレンジ色に。
P1080503.jpg

海の向こうに吸い込まれるように日没。
P1080507.jpg

太陽が沈み、反対側(東の空)を見てみると、
ピンクと薄紫がかった色になってました。
P1080509.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございました。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。



2010-07-06 08:51 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
サボテンくんを植えました。
P1080541.jpg

misaにはこんな顔に見えてます(´艸`o)゚.+:
白髪。角刈りがキレイにそろってるおっさん。
P1080544.jpg

長さが不ぞろいの黄色い髪。
ちょっとチャラい感じの人(笑)チャラ男っす!!
P1080546.jpg


と、まぁ、、、朝っぱらからお絵かきして遊んでました。


。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。。.*・゚゚・*:.。

twitterではつぶやきましたが・・・
先日、マンゴーをいただきました。
贈答品としては売りに出せないものらしいのですが
すごく大きくて、甘くておいしかったです。
マンゴー大好きなので、し・あ・わ・せ~でした♪

P1080423.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございました。



★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。


2010-06-02 18:25 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
ここ数日、体調があまり優れない・・・(。>ω<)ノ
口内炎、のどの痛み、鼻と口の間の吹き出物~ρ(´д⊂)
完全に胃腸がお疲れモードです。
あぁ、梅雨だな~。

急に美容室に行きたくなって、カットしてきました。
美容室で見たローカル雑誌に、
個人で経営されている園芸店が載ってて
なんだかメーーーッチャ行きたくなり、行ってきました。
体が植物を欲していたのかな~。
不思議な感覚でした。
そして、この子と目が会ったときビビビと来ました(笑)

P1080261.jpg
近いうちにちゃんとした鉢に植え替えしてあげるね~
お店の方もとっても丁寧で、いろいろと教えてくれました。
肥料までサービスしてくれたし!!
体調すぐれないって気分が沈んでいたけど行ってよかったぁ!!



2~3日前のお月様。
うちのベランダからの写真を何度か載せていますが
夜の眺めは初めて載せるかもー。
ちょっと不気味さをかもしながらも、とっても神秘的でした。
月 005
それにしても夜空の写真って全然キレイに撮れなーい。。。
難しいですね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
たまにTwitterでつぶやいております。
http://twitter.com/misa12345
お気軽に相手してねー。


