-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-08 08:40 | カテゴリ:
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
ウォーキングの途中で立ち寄った本屋で買った本。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~


まささんブログで見たときからずっと気になっていて
本屋で実際に見てすごく良かったので買いました♪
こんなにボリュームがあるのに500kcal?!とビックリ。
しかもどのお料理もすごくおいしそうで
食いしん坊の私は一目でこの本にフォーリンラブ(*´3`*)チュ
まささん、教えてくれてありがとう♪


体脂肪計を作っているタニタさんならではの考えに
共感できる部分がたくさんありました。
最近はそのことを意識しながらお料理しています。
必ず汁物をつけるとか、ちょっとした工夫で薄味にするとかね。
お米は軽くよそうとか、いろいろあります。
運動もしてないのに、実際に社員食堂を利用して、
いつの間にかやせたーとか、体験談も載ってます。
ここの社員食堂で1度お食事してみたいゎー!!


-○○○-  -○○○-  -○○○-  -○○○-  -○○○-  


昨日、七夕の日のおやつはおだんごー♪
P1080547.jpg
おもちはできたてを食べるのが1番おいしい~☆





↑この純白玉粉を使いました。
秋田県産のもち米100%使用で
冷やしてもすぐに硬くならないので優秀です。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。
たまーにTwitterでつぶやいてます。
お気軽にフォローしてねー。
misa12345をフォローしましょう
★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。★.+゚*。


2009-11-07 23:09 | カテゴリ:
ジャンル:ライフ テーマ:小さな幸せ
先日、注文していたレシピ本が届きましたー♪
わぁーいヾ(*´∀`*)ノ
P1070431_convert_20091107223723.jpg
うーらのオーガニックレシピ手帖2
ちょりママの1食198円で作れるおかず (みんなのレシピ)

お料理は毎日のことなので、
楽しくおいしくできたらいいなぁと思っています。
以前の私は、そんなにお料理好きじゃなかったんだけど
今は毎日いろんなレシピを試してみるのが楽しいです。
こんなアイディアがあるんだー!!と発見があったり
外食するよりおいしいものが出来上がったりするので
レシパーさんは本当にすごいなぁと思います。

うーらさんちょりママさん、出版おめでとうございます。
そして、いつも素敵なレシピをありがとうございます。




これまた先日のお話なのですが、
いつもお世話になっているパン屋さんのオーナーから
本を貸して頂きました。
P1070433_convert_20091107223813.jpg
あなたの部屋に幸運を呼びこむ グリーン&フラワー

そのパン屋さんは、私がパンの袋とじを
リユースしてほしいとお願いしたら
快くお受けしてくれた「パン・ドゥ・ミー」さん♪
お店の中や外は素敵な植物がいっぱいで
パンを選ぶ時間より植物を眺める時間の方が
ついつい長くなっちゃうんです。
それを見ていたオーナーさんは
きっと私が植物が大好きなことに気がついてくれて
貸してくれたんだと思います。
名前も知らない私に。
なんかすごく嬉しかったです。

本の内容は、植物の持つパワーが種類別に載っていて
とても興味深いものでした。
手元に1冊ほしいなぁと思ったので買うかも(´艸`o)゚.+:
以前、お友達からカポックという植物をもらったのですが
カポックには友情を深めるパワーがあるらしいです。
友達はそのことには気がついていないと思うのですが
なんかすごいうれしいーーー♪


最後まで読んでくれてありがとうございました。
みなさんのブログへは明日訪問できると思います。
めっちゃ遅れてゴメンですー_| ̄|○



2009-08-01 22:38 | カテゴリ:
ジャンル:ライフ テーマ:美容・健康
最近、「奥谷まゆみ」さんの本を読んでいます。
下記3冊を買いました。

  



整体について、興味も知識もなかったのですが
奥谷まゆみさんが話しかけているような書き方をされていて
どの本もとってもわかりやすくて親しみやすい(´ω`*人)
なんだか心も体も元気になれる本だなぁって思いました。
整体というより手当てという言葉がピッタリかも☆

実は奥谷まゆみさんから整体の指導を受けている方が
身近にいて、ちょこっと前に体を触らせてあげました。
(↑変な表現ですがイヤらしい意味じゃないですょ(^m^ ))
ァタシの体を触った感想は
「misaちゃん生きてるー!!って感じがした!!」って言われました。
当のァタシは気持ちよくてウトウトしちゃって半分寝てました(笑)
ボキボキやる整体とは違って、
手を当てて体の声を聞いているって感じなので
すーっごく気持ちよかったです。
またやってもらおうーっと☆

最後まで読んでくれてありがとうございました♪♪



2009-07-16 07:00 | カテゴリ:
ジャンル:ライフ テーマ:美容・健康
本を買いました~ヽ(*´ε`*)ノゥフ
ブログで仲良くしているゆるくるさんが載っています!!
ゆるくるさんすごぉーいヾ(●´▽`)ノ
ゆるくるさんの作るマクロビ飯はどれもおいしそうで
見ているだけでワクワクしちゃいました。
ァタシももっとお料理がんばりたいなぁ♪

やさしいマクロビ生活。 (SEIBIDO MOOK)
P1060783_convert_20090715142332.jpg

電子レンジを使うことがなぜいけないのか?について
電磁波が及ぼす体への影響のことだけを考えていましたが
素材(食品)に含まれる水分を、電磁波で振動させて温めるので
素材自体を痛めつけてしまうことが分かりスゴク勉強になりました。

これからマクロビを始めたい方、始めたばかりの方、
もう一度根本的なことを見直したい方にオススメです。
我が家は完璧なマクロビとまではいきませんが、
地産地消を心がけたゆるベジタイプです。
この本でいろいろお勉強しまぁーす。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

2009-01-12 00:24 | カテゴリ:
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
里帰り中に読もうと、注文して実家に送っていた本。
すごくいい本だったのでご紹介します。

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版


ブログで仲良くして頂いているkotokoさんお勧めの本で
めっちゃほしくて購入しちゃいました。
自然にあるもので病気を予防したり、治療したり
昔ながらの知恵がたくさん詰まっている本でした。
ァタシはお薬に対して抵抗があるので、重宝しそうです。

もう1つお供にしていたのはキャンディー。
飛行機に乗ると、飛行機酔いや耳が痛かったりするので
キャンディーはァタシにとって酔い止めのお薬的なもの。

玄米キャンディー・タンポポ
P1050769_convert_20090112002642.jpg
着色料、砂糖は不使用で、玄米水飴からできています。
優しい甘さとほんのりタンポポの苦味が
黒糖を優しくしたものって感じの味でした。


この玄米キャンディーも気になっています。


ロータス。つまり蓮根です。
先程紹介した本にも載っていたのですが
蓮根はのどに良いそうです。
今度買ってみます。


最後まで読んでくれてありがとうございました。


