-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-09 14:32 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記

掃除機かけただけで汗だくになった本日

これはこれは・・・梅雨明けじゃね??と思って

ネットで調べたところ、本日梅雨明けしたことが判明!!

来たわね、夏本番!!

来たわね、じゃーんじゃん降り注ぐ紫外線!!

ますますマンガ片手に家にひきこもるわよ!!





昨日のお・や・つ☆

旦那ッチが結婚式の引き出物でもらってきたバームクーヘン


NEC_00030608.jpg


NEC_00100608.jpg


マイウーでやんした♪♪


くだらないことつぶやいてまーすmisa12345をフォローしましょう

応援ポチもよろしくねッッ




2011-06-06 14:38 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
さて、仕事が決まったので、

やりたいことをやっておこうと思い立って

早速GEOでマンガを10冊借りてきました(笑)

前から読もうと思っていたマンガを一気読みー!!

スキップ・ビート! 1 (花とゆめCOMICS)


妹に教えてもらったんだけど

なかなかおもしろーい♪♪


                   



今日のお昼ご飯。

NEC_00040606.jpg

うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック) より

火を使わない夏の丼 *アボ納豆サルサ丼*を作りました。

んふ 私好みッッ!!

イチコロでやられた~。

夏はあっさりしたものがおいしいな~。

サルサのパンチも食欲そそります。ウマウマ☆



最後まで読んでくれてありがとうございます。

たまーにTwitterでつぶやいてます。misa12345をフォローしましょう

2011-06-05 18:21 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
先日の台風2号が石垣島を過ぎ去ったあと

石垣島のお友達からこんな写真が送られてきました。



タイトル:台風のお買い物

NEC_0002-t.jpg

(ピンボケしてたのであえて白黒に加工しました。)

台風2号さん、、、

ノドかわいて自動販売機のジュースを奪ったようです(笑)プププ


                  



お仕事が決まりました。

アジアン系のお洋服&雑貨のショップ店員です。

フェアトレードではないけれど

大好きなお洋服に囲まれて働けるので嬉しいッッ

7月からなので、時間があるうちに

やりたいことやっておこうと思います。



最後まで読んでくれてありがとです☆

お気軽にコメント残してねー♪

たまーにTwitterでつぶやいてます。misa12345をフォローしましょう


2011-06-01 10:05 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
今日から6月ですねー。

お引越ししてきてまだ2ヶ月か。。。



台風が過ぎ去ると、家の窓ガラスや外壁を洗ったり

車を洗ったりとみーんなが水を一気に使います。

ガソリンスタンドの洗車コーナーも長蛇の列でした!!

そして、沖縄県内のローカルニュースで、

「水の使用量が増えていて、このままでは断水の可能性・・・・」

ぎょぎょぎょー?!まぢっすかー!!


こんなときだけ雨よ降ってくれーと雨乞いする都合のいい私です。。。

台風で電気と水道が止まってしまったことで

水のありがたさがすごく身に染みました。

電気は止まっても、意外となんとかなるもんです。

でも水が止まるとホントに辛い!! きえぇぇぇぇー!!


             


高校時代のお友達からプレゼントをもらいましたー

P1100047.jpg

タジン鍋です。

お料理写真撮り忘れたけど・・・

アジアン風肉じゃが作りました♪

タジン鍋料理、いろいろ作ってみたいです。



蓋が耐熱ガラスって便利だけど

個人的には蓋も陶器の方がかゎぃぃと思うッッ!!





タジン鍋を使ったレシピ本も1冊はほしいな~。

オススメの本があったらぜひ教えてくださいね。

タジン鍋レシピ(COSMIC MOOK)


家庭で楽しむモロッコ料理---タジンもクスクスも。じっくり作るスパイシー&マイルドな本格レシピ





最後まで読んでくれてありがとうございました。

1番上のページ、右サイドの応援ポチもして頂けると嬉しいです。

たまーにTwitterでつぶやいてまぁーす。misa12345をフォローしましょう



2011-05-30 11:04 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:日記
台風2号、キョーレツでモーレツでサクレツでした

暴風域に入っている時間は短かったのに

こんなに被害がでるとはッッ!!



石垣島に住んでいるときは、

台風時の停電はあたりまえだったので

非常食を準備したり、おにぎり準備したり

準備万端で台風を迎えてましたが、

沖縄本島で停電になることはあまりなかったので

かなーり油断していた・・・・・・


P1100052.jpg


夕飯を食べているとき、電気が消え

↑写真のキャンドルをつけて夕飯を食べ続け(ここまでは冷静だった)

食器を水に漬けておこうとおもったら水が出ない!!

ぎょえ~!!まぢで~?!と焦りまくった。


なぜなら、メイクも落としていなくてお風呂も入ってなくて

歯磨きもしてない・・・・・・・・(~□~|||)ガーーーン

ウソだと言ってくれ~~~!!


それでも、イヤイヤここは沖縄本島。すぐに復旧するでしょうと

冷静を装っていたんだけど、待てど待てども復旧せず

汚いまま寝ることになってしまったのです。。。


翌朝目覚めると、雨風はすっかり治まっていたけど

まだ電気も水道も復旧していなくて

お口の中は気持ち悪いし、トイレは流せないし、

実家に帰ることにしました。



次からは、飲み水やトイレ流すようの水を確保しておくことと

お風呂は早めに済ませようと誓ったのでありやした( ´-ω-)σ

台風で不便な思いをしたのですが

津波と原発で被災した地域の方々はもっと長い間

不便な生活を強いられているのだから

比べ物にならないくらい大変だろうなぁと思いました。

台風なんてたったの1~2日ですからね。




今日はこんなにいいお天気。

あの台風がウソのような雲のない青空です。

P1100051.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございました。


たまーにTwitterでつぶやいてまぁーす。misa12345をフォローしましょう



